2月12日に開催されました「2023年 Miss SAKE 沖縄大会」の審査員と装花の担当をさせていただきました。
沖縄初開催の華やかな会に、審査員として関わらせたいただきましたこと大変光栄に思います。
Miss SAKE(ミス日本酒)選考会は、伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信する美意識と知性を身につけたアンバサダー(親善大使)を選出する目的で一般社団法人Miss SAKEが主催。
⽇本国内だけでなくニューヨーク、パリ、ロンドン、ミラノ、シドニー、⾹港等、世界各国において、⽇本酒を切り⼝にした⽇本の⾷・⽂化に関する啓発や、⽇本への観光誘致活動を年間 400 件以上⾏っている日本の伝承文化を伝える大使です。
Miss SAKE 沖縄 グランプリの山崎 花恋さまに贈りました花束は、「優雅」「品位」を花言葉にもつ小手毬、沖縄産の胡蝶蘭やデンファレを使い琉球の代表として誇りを持ってファイナリストとして輝けますよう願いを込めて作らせていただきました。
主催の国際唎酒師 佐生さま、ご一緒くださいました審査員、関係者の皆さまありがとうございました。
3月4日(土)に『2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト発表会 』が東京にて開催予定。沖縄代表の山崎さん心より応援しております。