「Flower life Design Ai」June lesson.
Theme: Tea for Two
贅沢なティータイムのためのテーブルフラワー。
大切なゲストを思いながら仕上げる大人アレンジ
ゲストをお迎えしてのティータイム。テーブルに花やグリーンがあるだけで気持ちもこころも華やぎます。今月は、シャビーシックな色合いの花材を使って、食空間を華やかに飾る「テーブルガーランド」を仕上げました。家にあるお皿を使っての活用法をお伝えしたので、是非おうち時間でもお楽しみください。
Jazzをテーマにした前期最後のレッスンには、素敵なサプライズがありました。グループレッスンをされている生徒さんが、一旦締めくくりという事で、こっそりと準備していたらしく。。。
なんと、私のアイコンを使った大人のショコラケーキの登場!
心のこもったプレゼント本当にありがとうございました^^
今月もたくさんのご参加ありがとうございました。
優しく囁くような歌声が素敵な手嶌葵さんのTea for Two。
よろしければポチッとお聴きください。
お土産: フィナンシェ&スパイスサブレ(Botchi andante andante)
※安全面を考え、ティータイムの代わりに焼き菓子のお土産に変更しております。
来月も様子を見ながらですが、みなさまが安心して花時間を過ごせるよう努めてまいります。海を眺めるアトリエでご一緒できますように願いを込めて。
来月からは、JazzからArtにシフトして世界の花の絵画シリーズ第1弾。
Next Lesson
クロード・モネ / 美しい庭園から
フランス、ジヴェルニーにあるクロード・モネの庭園
グリーンの草花を詰む涼やかなバスケットアレンジ
(火曜Lesson 7/13・日曜Lesson7/11)