Flower life Design Ai Lesson
「Viewing the moon, or Tsukimi」
十五夜に満月を眺めながらの和モダンスタイル
秋の夜空に浮かぶ、美しい月を眺めるお月見(十五夜)。別名「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」とも呼ばれ、旧暦8月15日に行われ秋の真ん中に出る月という意味があります。夏が過ぎ、涼しくなり始めたこの時期に、満月の夜を見て楽しむのは、日本の秋の風物詩ともいえます。
今月は、ピンポンマムを十五夜に見立てたブーケスタイルのフラワーアレンジと和モダンテーブルコーディネートをお楽しみいただきました。
今月のお土産:源吉兆庵 栗ふくさ
来月もみなさまが安心して花時間を過ごせるよう努めてまいります。海を眺めるアトリエでご一緒できますように願いを込めて。
「Flower×Table decoration」
ちょっとしたアイディアやアイテムをプラスすることで、日常を特別なものにする花時間。2022年後半は「季節のテーブルカレンダー」と題し花でテーブルを彩るフラワーテーブルデコレーションをテーマに開催しております。
Next Lesson
季節のテーブルカレンダー
10月Chic Halloween
シックな大人ハロウィンパーティのデコレーションスタイル
(日曜Lesson 10/16 ・ 火曜Lesson 10/18)