この春、自身が沖縄代表を務めるママコミュニティ「himemama」のワーケーションに参加する機会がありました。
会場は自然豊かな森と「美ら海」に囲まれたロケーション「カヌチャリゾート」。

私は仕事を終わらせてから1泊2日での参加。今年新たに新設されたWifi完備のワーケーション施設「カヌチャリアンリゾートオフィス」では、himemama代表理事 坂上愛佳さんの「WEBメディア活用セミナー」でマーケティングの勉強。ブランディングやSNSの活用法など、トップキャリアを持つ坂上さんならではの貴重なセミナーでした。部屋に戻ってからは、海を眺めながらデスクワークや時々浜辺を散歩して深呼吸。ワーケーションは気持ちのリセットも自分のスタンスで出来るので最高です。

翌朝はゆるっとヨガでスタート。
海風を頬にうけ、素足で大地を感じる心地よい時間は、忙しい日常を忘れ心豊かになれる瞬間です。

ママコミュニティ主催のワーケーションは、お子様を連れても安心な子供向け学びカリキュラムも充実しており、広大な敷地と新鮮で爽やかな空気が流れる空間での体験はきっと記憶に残る出来事になったことでしょう。

最終日は、モナコ在住の日本人で、モナコ王国公認ASIJ代表理事の畑中由利恵さんのお話を聞くことが出来ました。「夢をあきらめない」「行動することの大切さ」など社交界で活躍される畑中さんの人生観は多くのママたちにも共有したい内容でした。

永井酒造さん協賛のカクテルパーティーでは、様々な活動をされる皆様とも名刺交換もさせていただき、世界に羽ばたく女性の志に触れることが出来ました。


モナコ王国公認ASIJ代表理事の畑中由利恵さんと。


水芭蕉公認ミューズ、右から羽舞咲さん、himemama代表理事坂上愛佳さん、永井酒造蔵元&ディレクターの永井松美さん

今回の一番の学びは、あたらしい経験をすることで自身の世界を広げていくことの大切さでした。
世の中が落ち着いたら、又たくさんのママたちと一緒に一歩踏み出せるような体験できたらと思います。

himemama 沖縄
代表 宮平亜矢子